ブログ

#ブログ

30分寝ているだけで美BODY【ほっトレ】について

30分寝ているだけで美BODY【ほっトレ】について

ほっトレとは?

冷え性や筋力アップなど体質改善に効果的なマシンで専用のEMSを利用し腹筋や背筋、その他、気になる部分にパッドを貼り、電気の力で筋肉に負荷をかけていきます。
約30分間、岩盤浴マットの中に入り、何もせず寝ているだけで美BODYを手に入れられます。
最近EMSや低周波は知名度も上がり、よく通販などでも耳にしますが、当院が導入しているほっトレはそれらのマシンとは異なり世界9か国で特許取得の特殊波形のEMSになります。
ほっトレとは、痛みの緩和やダイエット(ボディメイキング)サイズダウンまで対応する優れもの!なのです。

EMSってなに?

EMSとは「Electrical Muscle Stimulation」の略で、電気刺激を直接筋肉に与えることで筋肉を動かし、トレーニングを行うことができます。
自動的に筋肉を動かすので辛くなく、楽をしながら、ちょっとした時間で効率良く筋トレが可能です。
当院が導入しているEMSは、特に自分ではなかなか鍛えにくい深部の筋肉のトレーニングにも効果的です。
運動が苦手で体を動かしたくない方も、基礎体温の増加や、脂肪の消費量が上がるためダイエットでき、体幹の筋力も強化しますので、スポーツをやっている方のパフォーマンスの向上にもつながります。

体温の大切さ

日本人女性の約80%が実感している冷え性! 冷えは不調の原因です!

体温が1℃下がるだけで...

◎疲労感・肩こり
◎頭痛・イライラ・集中力低下・眠れない
◎胃の痛み・もたれ・腰痛・生理痛
◎風邪をひきやすい
◎肌荒れ
◎手足のしびれ・だるさ・むくみ

一つでも当てはまる方は冷えが原因かもしれません。是非一度ほっトレをご体験ください。
基礎代謝と体温を上げ元気な体を手に入れましょう!

ほっトレの魅力

ほっトレ最大の魅力は、何もせず30分寝ているだけで、500cc~1000ccの発汗を促し、30分~60分のジョギングに相当し、9000回の腹筋運動ができるEMSと同時に行うことで、筋力アップ!!代謝アップ!!体温アップ!!が期待でき、運動が苦手な方でもこのマシンであれば嫌にならず継続できます!
食事制限などによる無理なダイエットではなく、筋力をつけて基礎代謝をアップさせるので、根本からの体質改善が期待できます!

岩盤浴ヒートマットの効果とは?

体質改善には体を温めながらのトレーニングが効果的なことから、ほっトレでは岩盤浴ヒートマットに入ります。ヒートマットには、ホルミックシート・赤外線セラミックファイバーを使用しており、血流の悪い足元から温めていきます。
マットより体に害の無い微量の放射線を出すことにより、

ホルミシス効果(細胞活性・免疫力向上)やマイナスイオン効果(ストレス緩和・血行促進)があり新陳代謝を活発にさせます!

Q.実際にどのようなことをするのですか?
A.気になる箇所にパッドを付け、岩盤ヒートマットに入り横になって頂くだけで、特に体を動かしたりする必要はありません。
岩盤浴と同じ効果のある岩盤ヒートマットで身体を温めながら、世界9か国で特許取得のEMSという電気刺激で効率よく直接筋肉をトレーニングします。

Q.服は脱ぐのでしょうか?
A.EMSのパッドを肌に直接貼りますが、服は着たままになります。
汗をかきますので気になる方は着替えをご用意ください(当院でもタオル、お着替えのズボンはご用意しております)
化粧崩れが気になる方はメイク道具をご持参ください。

Q.どのくらいで効果が出てきますか?
A.その方の体質や改善目的などにより異なりますが、身体が変化し始めるのに1~2か月、体質が改善されるのに3か月位の期間が必要になります。
1回目から引き締めの効果は感じますが、一定期間の継続で根本からの改善が期待できます。

Q.時間の関係で週1回のペースになってしまうのですが効果は出ますか?
A.できれば週2~3回が効果的ですが、週1回でも効果はあります。ですが、やはり週2~3回の方と比べ長い期間が必要になる場合もございます。
効果を感じるまでは週2回をおすすめしております。

Q.食後すぐでも大丈夫ですか?
A.運動と同じく筋肉を動かしますので、念のため食後1時間は避けて下さい。

この他にもご不明な点はお気軽にお問い合わせください。